Q &Aセミナー 友重さえ子オススメ西洋医学獣医さん 箕面市majunにて

今日はセミナーのお知らせです☆

2018年2月10日(土)にワンちゃん一流ホテル箕面市のmajun様にてQ &Aセミナーを開催させていただきます。

友重さえ子おススメ西洋医学獣医さんのQ&A

友重さえ子先生はmajun代表で、須崎恭彦先生手掛けるAPAN(ペット食育協会)の上級指導士もされている知識豊富な方です。

手作り食はもちろんのこと、バイオレゾナンス等のホリスティックケアにも精通されており、私もその知識を得たいと友重先生の食育セミナーを受講させていただいたのが出会いでした。

 

その際に西洋医学以外の考えに触れ、当時は西洋医学オンリーだった私は「治療の手段はいくらでもあるのだ!!」ととてもいい刺激を受けました。

そして、

  • 医療は手段にこだわるのではなく、目的にこだわるべきだということ
  • 手段にこだわることが目的になってはいけない
  • 根拠があるだの無いだの、西洋医学だのホリスティックケアだのはどうでもいい

と気付けたのです。本当の目的は手段を選ぶことではなくてその治療によって飼い主様ど動物が幸せになること。

しかしその目的のために「手段を選ぶ」知識は必要です。

日頃から様々な分野の先生とお話しする中で西洋医学はホリスティックを少し小馬鹿にする傾向があって、ホリスティックは西洋医学を嫌う傾向があると感じます。

しかしこれはすごく勿体無い事で、様々な医療の得意分野を寄せ集めれば治せるかも知れない可能性を潰しているも同然なのです。

そして厄介なのがそのしわ寄せが飼い主様と動物たちに行ってしまう事。先生から提案される方法がその病気に向いているのか向いていないのかを飼い主様が見極めなければいけないのです。

その為にはそれぞれの医療の特徴を知っていなければなりません。知らないと正しい選択はできないですし、場合によっては選択肢の存在すら気付けずにその方法に大切な我が子の命を委ねることになるのです。

今回のセミナーの目的は、西洋医学の考え方について知ること。

  • どんな分野を得意とするのか
  • なぜ病院の先生はそんな治療方法を提案するのか
  • 目的の設定がどこにあるのか

これらを中心に日頃飼い主様が病院での医療に対して感じている疑問を前もってお聞きして、それに対する回答を参加者の皆様で共有し、解消していただく場です。

参加される事で西洋医学の事を正しく知り、自分が求める目的を果たしてくれるだろうかと考えられるようになり、飼い主としても確実に大きな一歩を踏み出せると思います。

残り数枠ですが、ご興味のございます方は早めに参加を申し込んでください☆

↓↓↓↓

   majunスペシャルセミナー
「友重さえ子オススメ西洋医学の獣医さん
Q&A」

🔶開催日時 2018年2月10日(土) 12:00〜14:30(150分)
🔶開催場所 majun2階 大阪府箕面市今宮3-26-20
TEL 072-700-0908
🔶参加料金 6480円(税込) ※初回限定価格!!
(サンドイッチ等の軽食付)
🔶定員 20名(定員になり次第終了)

🔸ペット同伴不可

🔶お申し込み方法 専用フォーム、又は電話、店頭

申し込み専用フォーム

<その他のセミナー・イベント>をご選択ください

TEL 072-700-0908 (営業時間11:00-19:00 火曜定休)

専用フォーム・お電話・店頭以外の受付はいたしません。
専用フォーム入力漏れ等があった場合は申込み無効となります。
その際のお知らせはいたしません。

🔶一般申込み受付開始日 2017年12月24日(日)0:00
※受付開始前のお申し込みは無効となりますのでご注意ください。

🔶申込み期日 2018年1月20日(土)(定員になり次第終了)

🔶お支払い方法 当店指定口座お振込、又は店頭にて現金支払い
※ご振込先はお申込み者様にお知らせいたします。

🔶交通・駐車場
駐車場は近隣(徒歩1分)コインパーキング5台となります。
(恐れ入りますがmajun駐車場はご利用いただけません)

3 件のコメント

  • 近藤先生、ご無沙汰しています。
    先生にはモモで大変お世話になり、今でも感謝の気持ちでいっぱいです。
    先生がいらっしゃらなくなり、しばらく中央からは遠のいていましたがまたキキ、ジシで
    お世話になっています。
    そして先生のお話しが拝見出来るこのような場所を知り、いつも勉強をさせて頂いています。
    為になるコラムをありがとうございます。
    今回、セミナーに参加して色々と学ぼうと思い申し込みました。
    しっかり勉強したいと思っています。
    どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

    • 森下さん、お久しぶりです。
      モモちゃんを最期まで診させて頂きましたこと、またモモちゃんを通じて森下さんに出会えましたこと、こちらも感謝でいっぱいです。
      その後ストラバイトの方は落ち着いておりますでしょうか。
      日々の私の記事が参考になっていればと願います。

      セミナーへの参加申し込みありがとうございます☆
      当時より知識も色々アップデートされ、お役に立てることも増えていると思います♪
      疑問等はしっかりぶつけて頂き、キキちゃん、ジジちゃんとの生活に役立てていただければと思います。

      当日お会いできるのを楽しみにしております。

  • ご連絡ありがとうございます❗️
    先月、2匹ともストラバイト性膀胱炎になり、なんでこんなにフードや生活環境に気をつけているのに‼️と落ち込んでいたところに先生のコラムを知りました。まさに尿路疾患の記事でした。
    現在は症状も落ち着き、コラムを参考にしたところお水を良く飲んでくれるようになりました。
    ありがとうございます❗️
    当日は疑問に思う事をお聞き出来たら嬉しいです。
    先生はお忙しいと思いますので、ご返信は結構です。
    では当日を楽しみにしています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA